ペルセウス座流星群

昨日の夜から今日の明け方までが

ペルセウス座流星群の見ごろでしたが、

皆様は見れましたかー?

松本はばっちりお昼寝したので

夜中にお出かけです

 

小学生の頃夏休みに静岡のひいおばあちゃんの家に夏は毎年いってて

そこで見る星空がすごくて

ペルセウス座流星群の時期を狙って遊びに行ってました!

ほーーんと綺麗なのよ

 

こっちじゃあそんなぽんぽん見えないけど

10こくらいは見えました( ˊᵕˋ )♡

本当にならマンションの屋上にで見たのですが

うちのマンションは屋上に上がれない(´・ ・`)

近くのマンションも屋上に上がれない(´・ ・`)

自殺対策なのかはんぱないね

 

なのでわざわざ土手に(笑)

 

夜中に土手は危ないと同期ちゃんから言われ続けたけど

今日だけはと思い(笑)

 

行ってみたらちらほらカップルが(笑)

 

どうせおひとり様ですが、なにかと思いながら2時間くらいぼーっと

考え事もしたけど(笑)

でも今年も見れて良かったです(^^)